乳酸菌で元気になろうと思う

最近、元気が出ないな〜って漠然と思っていたのですが、落ち着いて何が原因か考えてみたところ、どうやら便秘ぎみなのが影響しているのかなって結論に至った。今までは便秘なんてことはまったくなくて、普通に毎日出ていたんですけど、ここ1ヶ月くらいの間、毎日便通はなく、たまにお腹が重い感じがしたりもするんです。最初は小さなことだと思ってたんですけど、実はこれが大きな影響を与えていたのかなってとこ。

 

やはり、体の中に不調な部分があると気になりますからね。特にそれがお腹となれば影響が大きくなるのも無理もないこと。それに便秘って体の中に不要なものを溜めてしまっているわけで、体に良いことがあるわけなし。そこから毒ガスが発生して血液に流れ込んで体全体に悪さをするんだそうですよ。もうこれは早急に改善しなければって思いました。

 

やることはとにかく野菜を多く食べて、水も多めに飲むこと。あとは乳酸菌を摂ることで腸内環境を整えることかな。友人によると乳酸菌はサプリメントで摂ると良いとのことなので、こんな感じのサイトがネットでいくつかあったので、そこをいくつかチェックしてすでに注文済みです。

 

乳酸菌の効果を実感!おすすめ乳酸菌サプリランキング

 

もうこの際だから、今みたいに便秘ぎみになる前の状態よりも、さらに健康な元気な状態になってやろうかと思ってますよ。以前の状態はそれなりに健康だったとは思うんですけど、きっとさらに上の健康というのがあるはずです。そこを目指して頑張りたいと思います。