新しいことはじめたい!

毎日家事をして、仕事して、テレビ見て、とパターン化された毎日を送っています。そうこうしているとなんだか生活に飽きてしまうものです。ハリがないと言うか。しかし、大人になってから何か新しいことをと思っていても、日常の雑事でに忙殺されてなかなかできないものです。私はそれを残念に思っていました。

 

そんな中、私は新しいことを始めることを決意しました。なんだか、自分の日常をもっといいものにしたいと思ったのです。私が今一番興味のあるのは、手芸です。自分のペースでできるのがいいです。昔は家事の一つで生活のためのものと言う意味合いが強かった手芸ですが、最近の手芸はアート色が強いものがあり、非日常を味わえそうだと思ったからです。

 

何故今までやらなかったかと言うと、やはり道具が多いこと。道具だけ揃えて何もしなかったら、いらないものが増えるだけです。よほどやりたい気持ちが強くないと。その気持ちが足りなかったということでしょうか。でも、今気持ちは強くなっています。そして、いい手芸の本が増えたこともやりたい気持ちが高まった理由です。私が読んだ本はフェルトアートの本で、かわいらしい動物のブローチでした。あまり使い道はなさそうですがそこがいいのです。大きいミシンも必要ないので手縫いでチャレンジです。

 

ではまずフェルトを集めなくては。最近は便利になりましたね。百円ショップで手軽にフェルトが買えるようになったのですから。私、新しいことはじめます!