オルニチンのサプリも摂ることにした

先月、乳酸菌を摂り始めるって書きました。
サプリメントを購入して飲んでいるのと同時にヨーグルトとかの乳製品も食べ、
さらには野菜を多めに食べるように意識してみたところ、どうやら以前よりは便通が良くなってきました。

 

まだ、元気が出ないな〜という感覚は変わらず残っており、問題はまったく解消していないわけですが、
それでもお腹のあたりが少し軽い気がしてなかなかいい感じです。

 

でも、それと同時に便秘ぎみなのが解消したとしても、
元気が出ないという問題は解決できるのかと不安になってきました。

 

そこでさらにオルニチンのサプリメントも追加で飲むようにしました。
肝臓が弱っていると疲れがとれないとのことで、もしかしたらそちらが原因なのかと思ったからです。

 

オルニチンはしじみに多く含まれている成分だそうで、
肝臓とか腎臓の機能を高めるために有効なものなんだそうです。

 

<参考サイト>
http://www.mantacamp.com/

 

まだ、オルニチンを飲み始めてから1週間ほどなんですが、
なんとなく目覚めが良くなった気がして、もしかしたら効果が出ているのかなって感じているとこです。
もしかしたら、便通改善の効果もあるのかもしれませんけどね。

 

とりあえず、しばらくは便通改善対策とオルニチンの2本立ての健康対策を続けていこうと思います。
どちらも元気度を高めるためには効果があるはずのもの。
3ヶ月はしっかり続けて、ダメならまた考えようと思っています。

 

自然の写真