頻尿がサプリメントで改善

乳酸菌を毎日摂る人間の日常

頻尿の父親がサプリメントで改善した

頻尿の父親を持つ女性

数年前から実家の父親がトイレの回数が多くなって困っていました。夜も1〜2回くらいは起きて、トイレに行っているようなんですね。聞いたら、1日に多いときで15回くらいオシッコがしたくなるんだとか。

 

高齢者に多い頻尿の症状なんですけど、これも年をとったら仕方ないのかな〜と思っていたのですが、ある日、ずいぶんと改善できたということなので驚きました。

 

何をしたのか聞いてみたところ、どうやらサプリメントを飲み始めたのが大きかったかもしれないとのこと。ノコギリヤシっていう植物のサプリメントらしいんですが、これが頻尿に効くことがあるんだとか。

 

頻尿の原因によってはまったく効果がないようなのですが、父親の場合は、ちょうど効果のある原因だったみたいなんです。

 

参考:頻尿を改善するための対策ガイド

 

このサイトで確認してみたら、男性は前立腺肥大で頻尿になることが多いんだとか。
どうも父親はそれだったみたいです。

 

こういった話を聞くと、改めて栄養摂取で重要なんだなって思いますね。
必要な栄養を摂ることで、発症している症状がおさまるわけですから。

 

薬と違って、数時間で効果が出るみたいなことはないのですが、
特に副作用もなく、時間はかかるものの改善が見込めるっていうのはいいですよね。

 

父親も同じことを思ったようで、
ノコギリヤシのサプリを飲みつつ、総合栄養素のサプリメントも飲み始めたようです。
いつまでも元気に長生きしてほしいので、これは良いニュースでした。

 

ちなみにノコギリヤシは頻尿のほかにも、腎臓の機能を高める効果も期待できるんだとか。
腎臓って尿を作っているところですから、それで関係するのかもしれませんね。